月下美人のニュースと株投資

経済ニュース、投資系のメモ

2019-01-01から1年間の記事一覧

どんな夢であれ、夢を描く

どんな夢であれ、夢を描く それがある種の自分の人生に対するビジョンそういう自分の夢も明確に持たずに、自分の人生に対するビジョンも持たずに、ただ生きていくために給料をもらいにいく 「でも今は、現状それしか仕方ないじゃん」と言ってる間に人生あっ…

高校生がなりたい職業 2位にプログラマー!

マイナビニュースより 記事URL news.mynavi.jp う~ん、高校生ぐらいでキャリアパスを意識して、大学・社会人になる人ってどれぐらいいるんでしょうか。少なくとも私は、なんにも考えてなかった・・・ 社会人を経験して、このIT業界の構造はよろしくないです…

外国株式投資状況(米国株)

■アルファベット言わずと知れた。もう消えることは無いんじゃないだろうか。 リスクがあるとしたら、最近よくニュースで聞く*GAFAへのデジタル税。 GAFAとは、、 G……Google A……Apple F……Facebook A……Amazon ■マイクロソフトWindows/Officeはでかすぎる。 自…

やる気がでない。疲れたなーってときに見る動画!

今日もあれやんなきゃ、これやんなきゃって思うんだけど、なかなかやらない。 そんなときによく見る動画がコレ!元気出ます。定期的に見てます。 この方の他の動画もおすすめです。 【モチベーション】志高く、今を生きろ

【PDCA】投資の勉強中

今まで、「株主優待株」や「今後この業界が流行りそう!」といった関連銘柄に投資をしていたが、なんでそうなった?これからもそうなるの?根拠は? といった疑問が生じ、只今投資について、ゼロから勉強中! 今読んでいる「海外ETFとREITで始めるインカムゲ…

【Action_成功】AI関連株

今後はAIが来る! と思って、コレだろ投資した結果。。。。。 エヌビディア NVDA NASDAQ 8 217.14USD 158.51USD -469.04USD 戻るよね。。。コレ 2021/08/20 株価のチェックすらしてなかった。。久しぶりに確認 +50万弱!素晴らしい。(ただのまぐれ当たり…

テスト記事

テスト投稿!